我が家のおせち
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

おせち11
 大切に使っているお気に入りのお重に
今年も手づくりの御節を詰めました。
 

2017-01-01 15:49 | 別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
信州渋温泉 地獄谷の野猿公苑
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

さる2
 寒くなってきたので、今頃は沢山の猿たちが
気持ち良さそうに温泉に入っているのだろうな~!!

猿3
 温泉も飲んでいたので、身体に良いものが
わかっているのだろうな~!!

2016-12-01 22:21 | 別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
地獄谷の猿
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

猿1

先日、念願の地獄谷の猿に会いに行ってきました。
渋温泉から600m程ですが、駐車場からいきなり
階段また階段で息が切れましたが、会いたさ一心で
上りました。
途中から、なだらかな道になりホッとしました。
3頭が入浴していました!!
この一頭だけが、長いこと入っていたので、動画も
撮れました。
真冬は2時間位入っているとのことです。
どのお猿さんも、人間の横をすれすれにぬうように
して歩いていました。
餌をあげたり、大声を出さないよう注意しているので、
人間を怖がらないようです。

2016-11-01 19:17 | 別窓 | | コメント:0 | top↑
庭の花
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

花995
 今年もオニユリが咲いてくれました!!
 故郷を思い出す花です。

花994
 アメジストセージ
 ネーミングが良いな~

2016-10-27 22:42 | 別窓 | ガーデニング | コメント:2 | top↑
切り干し大根
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

おかず1
 久しぶりに切り干し大根の煮物を作りました。
 やっぱり手づくりは美味しいな~

2016-10-03 00:45 | 別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
葡萄をいただきました
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

葡萄53
 岡山の親戚から葡萄が届きました。
 甘いです!!
 ありがとうございました!!

2016-09-02 21:02 | 別窓 | ガーデニング | コメント:2 | top↑
涼しげな花
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

花993
 ホタルブクロ
  こちらは咲き終わりましたが、故郷は
海抜約1,000mなので、今頃咲いてい
ました。

2016-08-21 13:59 | 別窓 | ガーデニング | コメント:2 | top↑
| ガーデニング & パピヨン | NEXT