宿根草、山野草、一年草、果樹、木等&パピヨンを育てています。   当Blog上の文言・画像を無断転載・複写することを禁じます。
おせち
2013-01-08 Tue 22:26
花・ガーデニングランキング ←  ここをポチッとクリックしてください

おせち10
 今年のおせち2日目 やはり手づくりは良いな~!!
 節分の巻き寿司も手づくりしよーっと!!
別窓 | 料理 | コメント:0 | top↑
今年もよろしくお願いいたします  
2010-01-02 Sat 19:58
花・ガーデニングランキング  ←  ここをポチッとクリックしてください

寅年

干支8
木目込みで手づくりしました
 
干支6
可愛いから買ってしまいました

おせち9
今年も手づくりしました
なまこも、丸のまま買って調理しました。
もちろん、このわたも美味しかったです!!
あれっ、写っていない それに栗きんとんも 
別窓 | 料理 | コメント:0 | top↑
蟹   
2009-03-05 Thu 22:49
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月5日(木)

蟹11
  生きている蟹が手に入りました   今晩は蟹鍋だ~~~!!
  
蟹12
 一匹さばいてから 「あっ撮り忘れた~~~」 ということでこのような写真になりました
 はさみに挟まれないよう軍手をはめてさばきました
 甘くって美味しかったな~~~!!   もちろんしめは蟹雑炊にしました!!
    
別窓 | 料理 | コメント:0 | top↑
焼肉   
2009-03-02 Mon 23:51
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月2日

焼肉1
                 今晩は焼肉で~~~す

焼肉2
               鶏肉もあっさりして美味しいです

焼肉3
         我家で水耕栽培で育てたレタスで包んで食べました!!

別窓 | 料理 | コメント:0 | top↑
節分   
2009-02-03 Tue 23:03
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年2月3日(火)   朝から雨

空418

節分2
     今日は節分 「鬼は外~~~  福は内~~~」

節分3
            巻き寿司はやはり手作りが一番!!

節分4
         ごはんはなるべく少なめにして具を沢山入れます

節分5
                    出来上がり!!

節分1
 友人から大きな鰯をいただきました!!   畑で採れた大根をおろしにしました
別窓 | 料理 | コメント:0 | top↑
馬刺し   
2009-01-30 Fri 22:31
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年1月30日 (金)   雨のち曇り 

馬刺し1
                熊本の馬刺しを買ってきました
 
別窓 | 料理 | コメント:0 | top↑
奈良へ   
2009-01-23 Fri 22:20
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年1月23日 (金)   曇り

 今日はお気に入りの電気屋さんのご招待で奈良へ行ってきました。
 「Le BENKEI」で昼食後法隆寺を見学し、IHクッキングヒーターを使って
グループに分かれてお料理を作りました。

奈良7
   フレンチレストラン「Le BENKEI」 で美味しいフルコースをいただきました!!
   皇室の方々も訪れるレストランとのこと、なるほどとうなづけました!!
   冬のソナタの女優‘‘チェ ジウ’’さんが来られてこちらで撮影されたとのことです!!
   
奈良1
  
奈良2

奈良3

奈良4

奈良5

奈良6

その後法隆寺を見学した後、IHクッキングヒーターを使ったお料理の講習を受けました

奈良8
我家もエコ給湯器を使っているのでガス代がいらないし、電気代も大幅に削減できました。

奈良9
 講師は故土井 勝先生のお弟子さんだった松村佳子先生です

奈良10
   オリジナルレシピが手早く美味しく出来上がりました
   IHクッキングヒーターの使い方がよりわかって参加して良かったです
別窓 | 料理 | コメント:0 | top↑
| ガーデニング & パピヨン | NEXT