薔薇 クリムソン・グロリー他
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

 昨夜大雨が降り、大きな雷も鳴っていましたが、
軒下の薔薇は綺麗な姿でした

薔薇604
 薔薇 クリムソン・グロリー

薔薇605
 薔薇 マチルダ

薔薇606
 薔薇 ロージー・カーペット

2015-06-21 11:19 | 別窓 | 薔薇 | コメント:0 | top↑
薔薇&花 
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

薔薇603
 薔薇 ‘‘アンナプルナ’’

薔薇602
 薔薇 ‘‘ブルーフォーユー’’

花949
 シコンノボタン

花950
 クレマチス ‘‘ジャックマニー’’

花951
  ‘‘ピラミッドアジサイ’’ グリーンから真っ白になります
    子どもの頭より大きいです

花952
 ゴデチャ 種から育てた苗をいただきました

2015-06-09 18:40 | 別窓 | 薔薇 | コメント:0 | top↑
薔薇購入!!
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

京都府南丹市の薔薇園「アン・プティ・シュバル 小さな子馬」で香りの良い薔薇を購入しました!!

薔薇597
 ベルベティ・トワイライト  Velvety・Twilight

薔薇599
 ミステリューズ (エモーション・ブルー)

薔薇600
 ローズシネルジック  Synergique

薔薇598
 レッド・ドロシー・パーキンス  10mも伸びるそうです

薔薇596
 マルキーズ・ドゥ・ラ・ロシュジャクラン  Marquise de la Rochejacquelein




2015-06-07 23:25 | 別窓 | 薔薇 | コメント:0 | top↑
マイガーデンの薔薇
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

薔薇593
 シャリファアスマ
  一昨日北海道に雪が5cmも積り、こちらも寒いですが
 今、次々に咲いています

薔薇595
 ジェントル・ハーマイオニー
  香り良く色合い花姿も可愛いです!!

薔薇594
 スイートアフトン
  アプリコットカラーで香りも良く花も大きいです!!

薔薇592
 モーティマー・サックラ―
  香りはあまりしませんが、優しい色合いと、とげがほとんどありません!!

2015-06-06 07:24 | 別窓 | 薔薇 | コメント:0 | top↑
マイガーデンの薔薇たち
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

 薔薇は、香り、色合い、花姿、名前の順番で選びます。

薔薇584
 パパメイアン
  薔薇の殿堂入りをした名花で、香り、色合いとも抜群です!!

薔薇555
 薔薇‘‘フリージャ’’
  母と信州で購入した思い出の薔薇です
  香り、色合い、花姿が良く、雪が降っても咲いています!! 

薔薇580
 ザ・マッカートニー
  次々に咲き、香り、色合いとも良いです!! 

薔薇575
 スパニッシュ・ビュウティ
  うつむいて咲くので、フェンスやアーチに誘引しています
  香り、花姿が良く、一番先に咲き出します!!

薔薇565
 シャルル・ドゥ・ミル
  花びらの小さいピンクのオールドローズなので、毎年ジャムにしています
  ジャムにしても香っています!!

薔薇544
 ラベンダー・ラッシー
  ピンクのオールドローズなので、ジャムにしています
  香り、澄んだ色合いが良いです!!

薔薇586
 ルイージュ・オジェ
  ピンクのオールドローズなので、ジャムにしています
  コロッとした姿と、香りが素敵!!

薔薇571
 ウイリアム・シェークスピア
  香り、色合い、ネーミングが抜群!!

薔薇557
 ピエール・ドゥ・ロンサール
  香りはあまりしませんが、うつむいて咲き、色合いが可愛いです!!

薔薇552
 アンジェラ
  香りはあまりしませんが、花姿が可愛いです!!

薔薇570
 アウグスタ・ルイージェ
  香り、大きな花姿、色合いに惚れました!!

薔薇546
 レイニーブルー
  香りが良く、花色が澄んでいて、花びらがぱらぱら落ちません!!

薔薇562
  ミッドナイト・ブルー
   香り、色合い、ネーミングが良いな~!!

薔薇547
 ナエマ
   香りが良く、優しい色合いが素敵です!!

薔薇548
 ラ・レ―ヌ・ビクトリア
   香り、色合いとも抜群です!!

薔薇545
 シャリファ・アスマ
   香り、優しい色合いが良いです!!

薔薇539
 デューク・オブ・エジンバラ
   香り、色合いとも良いですね~!!

薔薇576
 ガブリエル
   香り、色合い、花姿とも抜群です!!

薔薇578
 マダム・ピエール・オジェ
   香り、コロッとした花姿が可愛いです!!

薔薇532
 ティファニー
   香り、色合い、ネーミングとも好きです!!

薔薇577
 ホワイトクリスマス

薔薇587
 アイスバーグ  (シュネ―ビッチェン   白雪姫)
  香りはあまりしませんが、ディズニーが好きなので、
 ネーミングに惚れました!!

薔薇549

薔薇579
 プレイガール
  ひらひらの花びらと色合いが、ネーミング通り!!

薔薇523
 マチルダ
  香り、色合い、花姿とも素敵!!

薔薇585
 ヘリテージ
  香り、色合い、花姿が良く、秋の色合いが良いです!!

薔薇581
 スカーレット・メイディーランド
  香りはありませんが、小さな花びらで可愛いです

薔薇507

薔薇537

薔薇538
 ペレニアル・ブルー

薔薇588
 薔薇‘‘モーツアルト’’  小さな小さな花です

薔薇522
 桜貝(ミニバラ)

2015-05-25 10:40 | 別窓 | 薔薇 | コメント:0 | top↑
今朝の薔薇たち
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

薔薇532
 ティファニー

薔薇534
 ミスティーパープル

薔薇535
 La Reine Victoria  バラクライングリッシュガーデンで購入

薔薇537

薔薇538

薔薇539
 デューク・オブ・エジンバラ

薔薇540
 アンジェラ

薔薇541
 ラベンダーラッシー  and カキツバタ

薔薇543
 レイニーブルー

2015-05-22 10:12 | 別窓 | 薔薇 | コメント:0 | top↑
薔薇「ウイリアム・シェークスピア2000」
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

薔薇529
 薔薇「ウイリアム・シェークスピア2000」  
  WILLIAM SHAKESPERE2000 
  色合い、花姿、香りとも大好きっ!!
  今年、泉南の 「デヴィッド・オースチン」 の店で購入

花893
  薔薇「スパニッシュビューティ」が今年も一番先に咲きました
  甘い香りも好きっ!!
  ウエーブの花びら、うつむいて咲くのも良いな~!!

花895
  凛とした花姿 「杜若」

花894
  「ヒソップ」を食べるピーターラビットのように
 ディスプレーしてみました



2015-05-09 07:34 | 別窓 | 薔薇 | コメント:0 | top↑
| ガーデニング & パピヨン | NEXT