2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
イタリアへ
2017/03/01(Wed)
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

旅109
ベネチア リアルト橋  ゴンドラにも乗りました!!
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
地獄谷の猿
2016/11/01(Tue)
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

猿1

先日、念願の地獄谷の猿に会いに行ってきました。
渋温泉から600m程ですが、駐車場からいきなり
階段また階段で息が切れましたが、会いたさ一心で
上りました。
途中から、なだらかな道になりホッとしました。
3頭が入浴していました!!
この一頭だけが、長いこと入っていたので、動画も
撮れました。
真冬は2時間位入っているとのことです。
どのお猿さんも、人間の横をすれすれにぬうように
して歩いていました。
餌をあげたり、大声を出さないよう注意しているので、
人間を怖がらないようです。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
サンクトペテルブルグ
2016/01/14(Thu)
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

旅108
 ロシアのエルミタージュ美術館 (世界3大美術館の一つ)

旅107
 聖ワシリー寺院 (モスクワ)
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
上高地、八ヶ岳へ (4月27日、28日)
2014/05/03(Sat)
花・ガーデニングランキング ←  ここをポチッとクリックしてください

 雪をかぶった南アルプス、木曽駒ヶ岳、中央アルプス、焼岳、穂高岳、八ヶ岳、
富士山 ぜ~んぶ見えました!!
 ラッキーな2日間だったな~!!
 渋滞も全く無く、快適でした
 沢渡から上高地へはタクシー、途中大正池に立ち寄り、帝国ホテルから河童橋
までは徒歩30分程でした。
 帰りは河童橋近くのバスターミナルで待ってもらっていたタクシーで沢渡まで
乗りました。
 飯田近辺では桜、花桃、山つつじ等が花盛りで、八ヶ岳倶楽部ではカタクリも
咲いていました


駒ヶ岳1
木曽駒ヶ岳がクッキリ(走行中撮ったわりには綺麗に撮れました)

上高地1
 大正池から穂高岳がくっきりと見え感激!!
 ヤッホ~


上高地2
 大正池に映った焼岳

上高地3
 帝国ホテル&穂高岳
 
上高地4
 穂高岳&清流梓川

上高地5
 もうすぐ河童橋だ~

上高地6
 河童橋から穂高岳と梓川を望む

上高地7
 山開きの神事の日 ラッキ~

上高地8
 八ヶ岳高原ラインから冠雪の富士山が見えました!!
 ヤッホ~


八ヶ岳1
 八ヶ岳倶楽部へ行ってきました
 デッキから富士山もくっきりと見えました!!
 柳生 博さんと記念写真も撮れて本当にラッキーでした!!
 ミヨシペレニアルへも行きましたよ
 オープンガーデンが近いので、寄せ植えに使う花苗を買いました。

 
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
富士山   
2012/12/25(Tue)
花・ガーデニングランキング ←  ここをポチッとクリックしてください

旅105
 先月東京へ行きました
 東京へ行く時はいつも富士山の見える左側の席を予約します
 今までで一番綺麗な富士山でした
 遠目は世界遺産なんだけれど・・・


旅106
 雲一つない青空に聳える富士山 
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
ビィラデストガーデンファーム アンド ワイナリー   
2012/08/18(Sat)
花・ガーデニングランキング ←  ここをポチッとクリックしてください

玉村 豊男さんのファームを訪問しました。
素晴らしい眺めの所でした!!


旅103
 ラベンダー
 素晴らしい眺めでした

旅104
  可愛い小屋 色合いも風景にマッチしています

旅100
 植栽の配色も素敵でした

旅101
 小道にはチップが敷かれていました 

旅102
 キッチンガーデンではスイスチャードも大きく育っていました
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
志賀高原焼額山のヤナギラン!!   
2012/08/17(Fri)
花・ガーデニングランキング ←  ここをポチッとクリックしてください

ヤナギラン20
  志賀高原プリンスホテル 焼額山(ヤケビヤマ)スキー場周辺で
 憧れのヤナギランが群生していました!!


ヤナギラン21
  美しくエレガントな花姿!!
  寒い地方では花色が濃く冴えています
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ