2006 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 02
ゼラニューム   
2007/01/31(Wed)
 今日も昨日同様晴天で、とても暖かかったです。
 自動車のエアコンを切った程暖かでした。

月2
                  月も星も鮮明に見えました。
                  望遠レンズが欲しいな~

ゼラニューム2
               花が魅力的で買ったゼラニューム

花・ガーデニング Ranking    1日1回の応援クリックありがとう!! 
この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
僕の誕生日   
2007/01/30(Tue)
10時   18℃   朝日が暖かい

空8
     今日も快晴で暖かく、気持ちが良い日です。

ハッピー8
 ハッピー(HAPPY)   誕生日 2006年6月4日   大阪府守口市で生まれました。 

金柑6
   金柑   学名  Fortunella japonica   蜜柑(みかん)科
   色づきがいまいちです。

花・ガーデニング Ranking    1日1回の応援クリックありがとう!!
この記事のURL | ガーデニング・ハッピー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
蘭は強い   
2007/01/29(Mon)
12時   17℃  春のようにぽかぽかしています

空7
 九州方面へ飛行機が飛んでいきましたが、写っていませんね。

蘭9
           蘭‘‘エピデンドラム’’
先日ポキッと折ってしまい、ほっておいたら、花茎がでてきました。
今日ミズゴケで植えてやります。
 
サギソウ5
               サギソウの球根が今年も殖えました!!
             鹿沼土で植え、ミズゴケをのせておきます。

ハッピー7
  朝から泣くたびに6回位オシッコに連れて行ったのに、ケージから出した途端に
 炬燵布団の端でシーッ!
  オシッコした所で厳しく叱り、ケージの中へ入れた時の顔です。

花・ガーデニング Ranking    1日1回の応援クリックありがとう!!
この記事のURL | ガーデニング・ハッピー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もっと遊んでよ~   
2007/01/28(Sun)
15時   10℃   日が射したり曇ったりで、雲の流れが速いです。

空6


ハッピー6
               「もっと遊んでほしいよ~」
  オシッコをオシッコシートの上でしたので、思い切り褒めて30分程相手をして、
 「ハウス」と言ってケージの中へ入れたら、しばらくこんな目をしていました。
  今は午後の日差しを浴びて寝ています。
  オシッコの様子がおもしろいです。
  足を上げないで、またメスのように腰を下ろさないでしました。
  足を上げてオシッコしたらどうしようと思っていましたが、躾けられたのでしょうね。
  えらい、えらい!!

蘭8
  蘭 エピデンドラムの花茎が4本出て、蕾が
 ふくらみ始めました(1本は鉢を倒して折って
 しまいました)

ブーゲン7
               白のブーゲンビリアが色づいてきました(室温)

花・ガーデニング Ranking    1日1回の応援クリックありがとう!!
この記事のURL | ガーデニング・ハッピー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
僕、ハッピーです!!   
2007/01/27(Sat)
ハッピー1
  初めまして、僕ハッピーと申します。
  今日からささゆり家の一員になり、ささゆりさんが
 名付けてくれました。
  生まれたお家では、とても大事に育てられて、
 僕の弟と一緒に毎日楽しく遊んでいました。
  僕の兄弟も今日、ささゆりさんの弟さん宅の一員に
 なりました。
  時々会えるから楽しみです!!
 
ハッピー2
  横顔もなかなかのものでしょ!!
  ささゆりさん少しピンボケだよ!

ハッピー3
  自動車に乗って少し酔いましたが、夕飯も食べて眠くなってきました。

ハッピー4
                  おやすみなさい。ZZZ~

花・ガーデニング Ranking    1日1回の応援クリックありがとう!!
この記事のURL | ハッピー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨のち晴   
2007/01/27(Sat)
8時  7℃  庭に出ると手の先が冷たいですが、昨夜の雨も上がり快晴です

空5
    

スノードロップ1
   春を告げる‘‘スノードロップ’’が顔を出しました。

梅2
       南高小梅の蕾が色付いてきました。

薔薇24
               薔薇‘‘スィートシャトー’’の大きな蕾

花・ガーデニング Ranking    1日1回の応援クリックありがとう!!
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
‘‘千の風になって’’      
2007/01/25(Thu)
11時   16℃   冬にしては暖かい穏やかな日です。

空4
                  ‘‘千の風になって’’  
 秋川雅史  若手テノール歌手  4年間イタリア留学  NHK紅白歌合戦初出場  
          作詞・不詳   作曲・日本語詞  新井 満

 当日は見られなかったので、録画していました。
 テノール歌手 秋川雅史さんの澄みわたった声でこの曲が流れてきました。
 感動し、慰められました。


センリョウ2
               いつの間にか色づいていたセンリョウ

花・ガーデニング Ranking    1日1回の応援クリックありがとう!!
この記事のURL | 音楽 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
母との思いでの薔薇  
2007/01/23(Tue)
 10日前に看病の甲斐なく母が永眠しました。
 今日ふと見ると庭に薔薇‘‘フリージァ’’が咲いていました。
 この薔薇は故郷で母と買い物に行き、求めた薔薇です。
 
薔薇23

この記事のURL | 故郷 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
初雪   
2007/01/07(Sun)
猛吹雪でしたが、幸いにも午後から太陽が顔を出し融けてしまいました。

雪3
                    マイガーデン

雪4
                    マイガーデン

花・ガーデニング Ranking    1日1回の応援クリックありがとう!!
この記事のURL | ガーデニング・ハッピー | CM(7) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます   
2007/01/01(Mon)
   今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

おせち1
               我家のささやかな手作り‘‘おせち’’

飾り6
                    お正月の飾り

飾り3
                 12年前に作りました(木目込み)

飾り4


飾り5
                    玄関の寄せ植え

花・ガーデニング Ranking    1日1回の応援クリックありがとう!!
この記事のURL | 料理 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます!! 
2007/01/01(Mon)
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |