2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
ヒヤシンス   
2009/03/28(Sat)
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月28日(土) 

ヒヤシンス8
 ヒヤシンス   
 ユリ科    ヒヤシンス属   学名 Hyacinthus orientalis

ヒヤシンス10
 ヒヤシンス 

ヒヤシンス7
 ヒヤシンス 

花210
 薔薇の足元にビオラ、イベリス、タイム、後方の赤葉は
ツボサンゴ、コクリュウ等を寄せ植えしました

花211
 ワスレナグサ
 ムラサキ科   ワスレナグサ属   学名 Myosotis scorpioides

花212
  シラーシビリカ   毎年ひょっこり咲いてくれます
  植えた所を忘れて肥料等入れるのに掘り返しますが、
 助かったのが咲いてくれるのでしょう
  デジカメ一眼レフカメラで撮ると味が出ますね!!
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
アスパラ   
2009/03/24(Tue)
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月24日(火)     

空427

花205
 「何ていう名前だった?」   (先日購入したのですが・・・)

花206
 ワイルドストロベリーの可愛い花   もちろん実が成り
食べられます

アスパラ9
 アスパラがグングン伸びてきました

花207
        ベロニカ ‘‘ジョージアブルー’’

花208
               ハナニラ

花209
           ヒメウツギ  1m位に成長する
        
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
ジューンベリーの新芽   
2009/03/20(Fri)
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月20日(金)

空426

花199
     アイビーゼラニュームはハンギングにします

花200
        ジューンベリーの新芽もグングン伸びてきました

花201
   大根のお花って、ほんのりピンク色で可愛いな~

花202
   風鈴オダマキも可愛いな~  (デジカメ一眼レフ)

花203
   シラー シビリカ

花7204
   チオノドクサ
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
カンガルーポー   
2009/03/19(Thu)
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月19日(木)

花192
           カンガルーポー
ヒガンバナ科   学名 Anigozanthos Manglesii   西オーストラリア州南西部に自生

花194
ヒヤシンス   ユリ科   ヒヤシンス属   学名 Hyacinthus orientalis
何とも可愛い色合いです
      
花193
                ヒヤシンス 

花195
                ヒヤシンス 

花196
           プリムラ・ポリアンサ
サクラソウ科   サクラソウ属   P. polyantha

花198
                プリムラ

花197
       パンジー ‘‘ムーランルージュ’’ と黄色のプリムラ
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
牡丹   
2009/03/15(Sun)
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月13日(金)

空425

芍薬6
        牡丹 ‘‘八千代椿’’ の新芽
        今年も大きな花が期待できそう!!

花191
              クリスマスローズ
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
ひつじの枕   
2009/03/13(Fri)
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月13日(金)

ハッピー166
                「ZZZ~~~」

ハッピー167
  1、280円也の可愛いひつじの枕ですが・・・   
  炬燵布団やマットを、脚でくちゃくちゃと丸めて
 枕状にして寝るので、この枕を買ってきましたが、
 やはり自分で布団を丸めて枕にして寝てしまいます。      
この記事のURL | ガーデニング・ハッピー | CM(0) | ▲ top
クリスマスローズ   
2009/03/12(Thu)
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月12日(木)

空424

水仙16
          水仙 ‘‘パルポコデューム’’

芍薬5
      芍薬の芽がにょきにょき出てきました

花189
       ピンクのクリスマスローズが咲き揃いました

花190
       白のクリスマスローズがグリーンをおびています
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
ニオイスミレ   
2009/03/07(Sat)
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月7日(土)    

空422
           久々の青空です

  もうすぐは~るですねえ~~ 

スミレ2
              ニオイスミレが咲き出しました

水仙14
         今年も咲き出した水仙

花186
     クリスマスローズ    「誰や穴あけたんはー」    
       
花187
  今年購入したヤマシャクヤク   咲くのが楽しみです
この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
蟹   
2009/03/05(Thu)
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月5日(木)

蟹11
  生きている蟹が手に入りました   今晩は蟹鍋だ~~~!!
  
蟹12
 一匹さばいてから 「あっ撮り忘れた~~~」 ということでこのような写真になりました
 はさみに挟まれないよう軍手をはめてさばきました
 甘くって美味しかったな~~~!!   もちろんしめは蟹雑炊にしました!!
    
この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
ウイーン美術史美術館   
2009/03/04(Wed)
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月4日(水)   

絵25 
  兵庫県立美術館へ「静物画の秘密展」を見行ききました。
 ハプスブルク家の400年にわたる遺産をもとに開館した、
ウイーン美術史美術館のコレクションの中から75点が展示
されていました。

帰りに教室の仲間と楽しく昼食をいただきました   
前菜のお料理撮り忘れました   残念~~~

ランチ20
 六甲で採れたマッシュルームのスープ   香りとこくがあり美味しいでした!!

ランチ16
                 お魚料理は鯛です

ランチ17
              お肉料理はプラチナポークです

ランチ18
            3種類の暖かいパンが出てきました

ランチ19
                可愛いデザートです

ランチ21
          私はエスプレッソにしました    
          あ~美味しかった、ご馳走さまでした!!
この記事のURL | お食事会 | CM(0) | ▲ top
シャンプーの日   
2009/03/03(Tue)
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月3日(火)

ハッピー162
 午前2時の寝姿です   ちゃんと枕を作って寝ています
 寒いので丸まって寝ています  
 黄色いものはボールをかじったかけらです
 ハッピーにとってはとても大事なものなんですよ 

ハッピー163
   月1回のシャンプーの日  「自分で拭けるよ」

ハッピー164 
           「まだ濡れてるっ」   

ハッピー165
           「おかあちゃん もうええか~」
この記事のURL | ガーデニング・ハッピー | CM(0) | ▲ top
焼肉   
2009/03/02(Mon)
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月2日

焼肉1
                 今晩は焼肉で~~~す

焼肉2
               鶏肉もあっさりして美味しいです

焼肉3
         我家で水耕栽培で育てたレタスで包んで食べました!!

この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
梅   
2009/03/01(Sun)
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年3月1日(日)
   
空421

梅12
                  我家の梅が咲き出しました

花185
         いただいたクリスマスローズも咲き出しました


この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
| メイン |