宿根草、山野草、一年草、果樹、木等&パピヨンを育てています。   当Blog上の文言・画像を無断転載・複写することを禁じます。
     ハッピー   
2009-04-30 Thu 21:21
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月30日(木)    5時   4℃   エアコン、炬燵がいりました

花258
 フルフルレースのようなチューリップ

花259
 シラー・カンパニュラータ
 ユリ科  シラー属  学名 Scilla campanulata  
 原産地 南ヨーロッパ

ハッピー179
 「また変なもの被せる、まったくも~~~」
 「ハッピーが固まってる、よっぽど嫌なんだな~」
 ひざ掛けですが、赤い部分がハッピーの嫌いなレインコートのようなナイロン製です
別窓 | ガーデニング・ハッピー | コメント:0 | top↑
     お風呂の日   
2009-04-29 Wed 16:43
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月29日(水)   5時  5℃、  9時  10℃、  
                14時  23℃
朝5時、畑では長袖ジャンパー、 お昼からは半袖のTシャツを着ています

空432

花257
 タイツリソウ & ワスレナグサ  どちらも可愛い!!

ハッピー176
 「今日は月一回のお風呂の日なんだ」

ハッピー178
 「のど渇いたからなめてるんだ」

ハッピー177
 「もうあったまったから出して~~~」
 「はいよー、今日もおりこうさんでした!!」
  
別窓 | ガーデニング・ハッピー | コメント:0 | top↑
     牡丹   
2009-04-28 Tue 19:20
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月28日(火)    9時   10℃   肌寒い日でした

空431

花251
 牡丹 ‘‘八千代椿’’
 一昨日の暴風雨にも負けず、美しい姿で咲いています

花253
 デルフィニューム、セリンセ、ボタンのコントラストが綺麗

花252
 チューリップの花びらが朝日に透けるようです

花254
 ヒラドツツジが八分咲き

花255
 キッチンガーデンのミズナの花も春らしい

お詫び  みなさまから頂いたコメントを、一部うっかり削除してしまいました
      ごめんなさい・・・
 
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
     レインコート嫌い!   
2009-04-27 Mon 19:17
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月27日(月) 

ハッピー173
 「また嫌いなものを着せる、やめてッ」
 ハッピーは服を着るのを嫌がります
 もちろんこの素敵なレインコートも嫌いです
 「高かったのにな~~~」

ハッピー174
 帽子も被せたら、ジッと立ち尽くしてしまいました

ハッピー175
 「フーやれやれ、早く脱がしてくれッ」 
 「わかったわかった脱がしてあげるから~~~」
  
別窓 | ガーデニング・ハッピー | コメント:0 | top↑
     ナスタチューム   
2009-04-26 Sun 21:27
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月26日(日)

花256
 八重咲きのナスタチュームを購入しました
 キッチンガーデンのコンパニオンプランツとして植えました
 種でも育てています
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
     矢車草   
2009-04-24 Fri 17:35
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月20日(月)   花曇

花247
 メダカ池で育てているカラー

花248
 メダカの目のような矢車草 
 どこに植えようかな

花249
 シックな色合いで八重咲きのオダマキ

花250
 こんな色合いのチューリップも好きだな~
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
     ジャーマンアイリス   
2009-04-21 Tue 17:34
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月21日(火)  

花246
 ジャーマンアイリスが咲き揃いました
 25年前に以前住んでおられたお向かいさんにいただきました 
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
     タイツリソウ   
2009-04-20 Mon 21:45
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月20日(月)   花曇

空430

花242
 タイツリソウが咲き出しました

花243
 ピンクのマーガレット何処に植えようかな
 
花244
 アイビーゼラニュームはハンギング植えにしました

花245
 え~もう咲き出したの、オープンガーデンの頃と思っていたのに~
 でも綺麗だから許してあげるわ
 
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
     マクロレンズ   
2009-04-19 Sun 12:30
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月19日(日)   12時   20℃   快晴   

空429

久し振りにデジカメのマクロレンズで撮りました
 
花238
 「オーレィ!!」 と掛け声をかけたくなります  チューリップ

花239
 ジャーマンアイリス

花240
 チューリップ

花241
 「ほたる」って言うお花   ピントがいまいちでしたが、可愛いな~
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
タイム   
2009-04-18 Sat 19:02
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月18日(土)

花234
 ミズナの花&虫

シクラメン14
 一昨年買ったシクラメンを室内で楽しんだ後、
地植えしたら元気に花を付けました。

花235
 キリシマツツジ&チューリップ&クリスマスローズ

花236
 タイムが満開になりました

花237
 今年もエリゲロンが元気に咲き出しました
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
エビネラン   
2009-04-17 Fri 06:22
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月17日(金)

花230
 ツボサンゴとガーデンシクラメン

花231
 エビネラン

サクランボ4
 サクランボの花が咲きました

花232
 フウロソウ

花233
 ヘリオトロープ   良い香り!!
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
ジャーマンアイリス   
2009-04-16 Thu 21:04
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月16日(木)

花226
 仲良く並んで咲いているジャーマンアイリス

花227
 室内で越冬したブーゲンビリア

花228
 メダカ池の水草が咲きました

花229
 宿根したネメシア

ハッピー172
 ハッピーも花粉症?
別窓 | ガーデニング・ハッピー | コメント:0 | top↑
牡丹   
2009-04-15 Wed 21:35
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月15日(水)

花223
 植えっぱなしでも咲いた可愛いチューリップ

花222
 いまだに蕾のまま  パーロット咲きのチューリップ

牡丹9
 牡丹‘‘八千代椿’’の蕾  年々数が増えています

花224
 秋に植えた八重咲きの白い水仙

花225
 室内で育ててきたトマトの花



別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
チューリップ   
2009-04-13 Mon 10:54
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月12日(日)

花218
 パーロット咲きの情熱的なチューリップ
 ターシャ・チューダー の本で、初めてパーロット咲きの
チューリップを見て魅了されました 

花219
 ピンクも可愛いです

花220
 清楚な色のチューリップ
 
花221
 我家のジューンベリーが満開で、今年も実が期待できます
   
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
ヤマシャクヤク開花   
2009-04-12 Sun 21:24
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月12日(日)    日中はカークーラーをつけて走る程でした

花216
 ヤマシャクヤクが開花
 コロッとした白い花が何とも可愛いです 

花217
 今年も我家のヤマツツジが咲き始めました
   
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
桜満開   
2009-04-10 Fri 23:48
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月10日(金) 

桜23
 歩いて数分の所に咲いている桜並木

桜24
 小学校の近くからの眺め
 
桜25
 桜には青空が似合いますね~~~

別窓 | 季節 | コメント:0 | top↑
ラベンダー   
2009-04-10 Fri 22:25
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月10日(金) 

薔薇144
 ミニ薔薇 ‘‘ミスピーチヒメ’’    毎年買ってしまいます

花214
 レースラベンダー   オープンガーデンの準備中です

花215 
 富良野ラベンダー   
 ドライフラワーにすると、一年以上香りがあります
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
シダレザクラ   
2009-04-09 Thu 21:04
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月9日(木)   暑い位の良いお天気でした

サラダ3
 ランチのオムライスは撮り忘れて食べてしまいました
 美味しかったのにな~~~

店1
 素敵なガーデンで食べました
 センス良いですね~~~

桜21
 近くの公園のシダレザクラが今年も満開になりました

桜22
 青空に映えて綺麗でした!!
別窓 | 季節 | コメント:0 | top↑
セリンセ   
2009-04-07 Tue 21:16
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月7日(火)    昨日今日と爽やかな良いお天気です

空428

セリンセ1
                       セリンセ
  昨年の夏の暑さで、とろけるように地上から消えましたが、
 勢い良く育ってきてびっくりしています

ハナニラ3
           ハナニラも株が大きくなり、花数も増えてきました

ツボサンゴ1
                  ツボサンゴ    

花213
                 ジューンベリー
   画像の下のほうに、虫のような花がぶら下がっていますが、
  もしかして虫に花粉を運んでもらうため?
   6月頃成る赤い実が美味しいです

別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
お気に入りのボール   
2009-04-02 Thu 20:55
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月2日(木) 

ハッピー169
      ハッピーが一番大事にしているお猿のボール
      一昨年我家の子になった時に買ってやったボールです

ハッピー170
  「ハッピーちょうだい」 「やだよ~~~」 
  でも知らん顔していると、すぐにボールをくわえてきて 
  「遊ぼうよ~~~」 

ハッピー171
ピーピーと音の出る所は、噛んで噛んで取ってしまい、
ボールも半分にしてしまいました!
こんなになってしまったので、新しいボールを2個買って
きましたが見向きもしません
別窓 | ガーデニング・ハッピー | コメント:0 | top↑
バッチイ ハッピー   
2009-04-01 Wed 21:43
花・ガーデニングRanking    お帰りにはここをポチッとクリックしてください!!

2009年4月1日(水) 

ハッピー168
 朝5時に起きて畑に行って来ました  
 「ハッピーの足 バッチー!」 
 畑や土手を、鳥を追いかけて走り回っていました
   
別窓 | ガーデニング・ハッピー | コメント:0 | top↑
| ガーデニング & パピヨン |