宿根草、山野草、一年草、果樹、木等&パピヨンを育てています。   当Blog上の文言・画像を無断転載・複写することを禁じます。
月下美人   
2009-09-30 Wed 22:50
花・ガーデニングランキング  ←  ここをポチッとクリックしてください

9月30日(水)   10時  22℃  朝から小雨が降り続きました
            畑に蒔いた種には恵みの雨でした

空472

 今日も夕飯をご馳走になりました
 鯖の押し寿司、お吸い物、煮浸し等いただきました
 食後お友だちのお部屋で紅茶‘‘ダージリン’’をいただきました!!
 ご馳走さまでした!!

 カメラ忘れて撮れませんでした

花336
 我家の月下美人で~す   今回は3輪咲きました
別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
神戸   
2009-09-29 Tue 22:29
花・ガーデニングランキング  ←  ここをポチッとクリックしてください


9月29日(火)    22℃   心配した雨も降りませんでした

神戸1
 今日は私の大切なお友だちがご招待してくださいました!!
 神戸ポートピアホテルのフレンチレストラン ‘‘アラン・シャペル’’から、
六甲山、神戸港、ポートタワー、観覧車等が一望!!

神戸2
 素晴らしい景色を愛でながらお食事をいただきました!!
 
神戸11
 シャンパンで ‘‘乾杯!!’’

神戸12
 熟したトマトのスープ  ほんのり酸味がきいていて美味しいでした!!

神戸5
 お魚は鱸です!!

神戸4
 赤ワインもいただきました!!

神戸6
 お肉は鴨です!! (あらまあ~ 撮る前に食べてしまいました)

神戸7
 デザートは海がイメージされています!!

神戸8
 風味豊かな‘‘ダージリン’’!!

神戸9
 プチケーキも美味しかったです!!

神戸10
 素敵な別室でティーをいただけます

 ご馳走さまでした~~~!! 
 
別窓 | お食事会 | コメント:0 | top↑
ダリア   
2009-09-29 Tue 10:02
花・ガーデニングランキング  ←  ここをポチッとクリックしてください

9月28日(月)   爽やか  22℃

空471

ダリア3
 豪華!! (川西市黒川のダリア園)

ダリア4
 あなた菊じゃな~い?

ダリア5
 この咲き分けもいいな~
別窓 | 風景 | コメント:0 | top↑
ピオーネ
2009-09-11 Fri 07:00
花・ガーデニングランキング  ←  ここをポチッとクリックしてください

9月11日(金)   朝夕は涼しいですが、日中の日差しはまだまだ暑いです。

空470


葡萄12
 我家の庭で採れた葡萄‘‘ピオーネ’’
 甘いで~~~す!!
 早く袋をかけたせいかグリーンのままの粒もあり、
甘みも少し劣ります。
別窓 | ガーデニング | コメント:4 | top↑
| ガーデニング & パピヨン |