オープンガーデンに参加
花・ガーデニングランキング ←  ここをポチッとクリックしてください

オープンガーデンに参加しています

薔薇507

花860
 左は薔薇「アンジェラ」、右奥は白い薔薇「マーガレットメリル」や
「ホワイトクリスマス」が咲いています。
 「オルレア」という白い花(こぼれダネで殖えました)も咲いています


花857
 薔薇「ピエール・ド・ロンサール」と紫色のクレマチス

花858
 玄関とガレージを飾りました 

花859
 働き者の「ハリネズミ」? 可愛い!!
 飯田市の「黄鶴園アップルロード店」というお花屋さんで買いました
 ガレージに飾っています

2013-05-25 19:27 | 別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
明日からオープンガーデン
花・ガーデニングランキング ←  ここをポチッとクリックしてください

バラ506
 薔薇「ミスティーパープル」 シックな色合い!!
 明日オープンガーデンの初日 
 まだ咲いているので見てもらえます!!

2013-05-23 21:21 | 別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
今年も元気に咲きました
花・ガーデニングランキング ←  ここをポチッとクリックしてください

花856
   シラーベルビアナ   綺麗な色合い!!

2013-05-17 21:40 | 別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
天使の首飾り   
花・ガーデニングランキング ←  ここをポチッとクリックしてください

花854
 「天使の首飾り」が咲きました!!
  今年植えた素敵な名前のクレマチスなんです

  5月24日、26日、28日のオープンガーデンには
 もっと咲いてくれるかな~


花855
 蘭のような大輪トキソウ
 お気に入りの鉢に植えました

2013-05-15 11:53 | 別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
宝塚ガーデンフィールズを是非存続しなければ
花・ガーデニングランキング ←  ここをポチッとクリックしてください

宝塚1
           宝塚ガーデンフィールズの温室 

平成25年12月で閉園となる宝塚ガーデンフィールズを何としても
存続させたい。
 宝塚ファミリーランドの跡地にイギリス人ガーデナー
「ポールスミザー氏」
が作庭。
 宝塚ファミリーランドのガラス張りの温室は、イギリス王立植物園
(キュー・ガーデンズ)の温室とそっくりで、今も庭園内で健在です。
 さすが宝塚のすることはセンスがあるな~と思い、たびたび魅力の
ある庭園を訪れました。
 兵庫県内外でもトップクラスのこの庭園を、マンション群にして
しまうという。
 小林一三氏のような方が現れて助けていただきたいものです。
 阪急の社長に直訴したいぐらいです。
 宝塚市長、存続に向けがんばってください。
 それでなくても阪神淡路大震災後、宝塚の中心部には高層
マンションが立ち並び、宝塚の趣が無くなったな~と感じて
いたのに。
 宝塚歌劇場も埋もれたようになってしまい、武庫川の眺めも
味気ないものになってしまった。
 これ以上マンションが建つと、余計味気ない街になるでしょう。
 ピーターラビットを描いたイギリスの絵本作家
ビアトリクス・ポター女史はイギリスの湖水地方を
乱開発から守り、今では世界中から観光客が訪れている。
 私も是非行きたいと思っています。
    

2013-05-13 22:22 | 別窓 | ガーデニング | コメント:0 | top↑
| ガーデニング & パピヨン |