マロウティ
花・ガーデニングランキング ← ここをポチッとクリックしてくださいね

花953
 マロウ 
 次から次へと花が咲くので、一本でも
 収穫ありです!!
  花びらを採収してがくを取り乾燥させて
 冷凍庫で保管しています。
  花びらに熱湯を注ぎ3~4分置き、花びらを
 取り除きレモンをしぼって飲みます。
  色の変化が素敵!!
      

2015-06-20 11:27 | 別窓 | ガーデニング | コメント:2 | top↑
<<薔薇 クリムソン・グロリー他 | ガーデニング & パピヨン | 薔薇&花 >>
このエントリーのコメント
こんばんは。
御無沙汰をしています。
こんな使い方があったのですね。我が家にも咲いていたのですが、女房に教えないといけませんね。
2015-06-20 19:47 | URL | シゲ #.zNWIalM[ 内容変更] | top↑
v-238今晩は
 お返事が遅くなりました
 ご無沙汰しておりました
 時々訪問しておりました!!
 マロウティは鉄分が含まれているようです
 お試しください。
 冷凍庫で一年以上保存でき、ティーの色合いは変わりません。
2015-06-23 22:28 | URL | ささゆり #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ガーデニング & パピヨン |